短足の犬は可愛い

ゲイリーたゃゃさくオールドマンと呼ばれていた頃もあったよ

福士蒼汰と私と嫌われる人間の話

私は女子大学生として致命的なバグを抱えているんだけど、福士蒼汰が別に好きじゃないんだよね。イケメンだと思うし背も高いし生まれてこの方ずっとモテてきたんだろうなって思うし笑顔がニャンちゅうに似てるなって思うんだけど、全然好きじゃないんだよね。何か好きじゃないんだよ。

福士蒼汰という日本社会のカースト上位のような人間が私のような人間から、何となくで好意を向けられないっていうのは、なんとなく何かおかしいような気がするよね。

 

つまり、あの福士蒼汰でさえ私から好かれないんだから、福士蒼汰じゃない人は確実に誰かから嫌われるってことだよ。どれだけ嫌われたくないからって自分を磨き続けても、自分のせいじゃないどこかを理由に嫌われることって、誰にとっても当たり前のことで、しょうがないことだと思うんだよ。

そしてまた、あんなに良い人なのに嫌ってしまう自分のことも、しょうがないって言うしかないのかな。

 

でも嫌いだからって理由で理性的に対応されないのは別。私だって福士蒼汰に告白されたら理性的に考えて付き合うべきだなって思うし付き合いたいもん。だって福士蒼汰だぜ。自分を嫌ってる人に嫌がらせされたら、然るべき場所に相談しようね。

人から嫌われる自分とも、人を嫌う自分ともうまく付き合って、好きになれないからって嫌いになる理由をわざわざ探したり、嫌われる理由をわざわざ探したりするんじゃなくて、お互いに心地の良い距離を見つけられると良いですね。

 

そう、愛は地球を救う…平和共存…美しい社会へ…ラブ&ピース…ピースオブケイク…ライフイズビューティフル…ダンサーインザダーク…ミリオンダラーベイビー…