短足の犬は可愛い

ゲイリーたゃゃさくオールドマンと呼ばれていた頃もあったよ

第1回さ国あかでみ賞ノミネート作品

私がこの世に生を受け、早19年。これまで怠惰かつ堕落かつ強欲という正しく畜生を体現したような人間の私を淘汰しなかったこの世界に何か貢献したいと考え、ついに20歳となる2017年、さ国あかでみ賞を創設することになりました。

私の心の中に存在するイマジナリーオスカー像と人一人分の精一杯の拍手、そして尊いという感情。受賞者への贈呈品は些細な物ではありますが、この賞が映画界を支える広大な大地を耕し、大木の養分となり、また新たな芽が吹く助けとなることを願っております。

今回2016年1月11日〜2017年1月11日までに鑑賞した作品が対象になっています。(対象作品一覧はこちら今年見た映画一覧 - 短足の犬は可愛い)

 

主演女優賞

なんてパンツルックの似合う女性でしょうか。

キャメロンディアスって本当キャメロンディアスだから。

メリッサ・マッカーシーほど、抱きしめられたいと思う女優はいない。

ただ、かわいい。

 

主演男優賞

やっぱりレオ様って凄いんだよ。

抱きしめたい。

ぞわぞわしてくる。

助演かもしれないがこっちに突っ込むよ私は。痛々しくて辛いトム。

時々、こういう、神様の采配みたいなことが起こる。 

 

助演女優賞

聡明で気の強そうなお姿をしていらっしゃった本当の発音はエヴァ・グレーンだそうだよ。

彼女のことは昔書いた。リンク貼るわ。MCUのヒロインを選ぶセンス - 短足の犬は可愛い

圧倒的存在感。

ナオミ…ええんか…この役やっててええんか…最高やないけ…

全身全霊で私に絶望を叩き込んでくる。

 

助演男優賞

オリックスの中島に似ている。

まさかここまでやるとは。

役がめちゃくちゃ好きだったから。

本当に良い役者さんだ。

飛び道具。

 

監督脚本賞

純粋な笑い。

お洒落の血が流れている。

  • ジョン・カーニー(はじまりのうた)

音楽の血が流れている。

群像劇における彼は天才だ。

英国紳士で殴る。

 

日本映画賞

これ以外見てないから大賞で決まりじゃねぇか。

長編アニメーション映画賞

  • スポンジ・ボブ

通常アニメの方がキチ

  • キングオブプリズム

理解してるつもりだが理解できているのか分からない。

  •  シュガーラッシュ

可愛い!可愛い!切ない!可愛い!

王道バディムービー、想像を超える素晴らしさ。

ゲスト声優がここ数年で一番の出来。

 

作品賞

 

以上。